--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月01日 (月) | Edit |
9月のもしもドロップシッピングの利益は、最近でかなり低い結果になってしまいました。

私は夏に結構売れたりするんだけどちゃんと通年売れるように9月に売れるショップを増やさないとな~。9月に売れるはずのショップは圏外で最近やっと帰ってきたから遅いよ~って感じでしたw

1つのサイトに頼るとダメだよね。と思いつつもちゃんと売れるサイトに育ててから次のサイトに行かないと意味ないから、その辺の見極めが重要。

私の場合、2人の育児が始まってからあまり作業に時間が取れないので「ライターさんに記事を依頼」してみたり、今日はもしもが紹介している記事作成代行サービスのCROWDにサテライトサイト用の記事を書いてもらおうと見積り依頼を送ってみました。

CROWDの場合、本サイト用の文章は[文字単価:1.5~3円]とちょっとお高め。前回本サイト用の文章を見積り依頼してみたところ、下記のような文字単価でした。そんなに難しい専門的な言葉ばかりではないような文章でもこのような価格で結構高いな~と感じました。

【お見積もり】
-------------------------------------------------------------
文字総数:12700文字
記事件数:32件
文字単価:2.3円→2.1円(もしも様経由のため)
【 2.1円×12700文字 = 26.670円(税抜き) 】
-------------------------------------------------------------

知り合いのフリーライターさんに同じ内容で依頼をかけたら文字単価1円だったのでさすがにフリーライターさんにお願いする事にしました。

でもサテライト用の文章ならたくさん依頼をすれば文字単価0.6円で書いてくれるので今回初めて依頼をしようと思っています。

あ、話がそれましたが9月もしもドロップシッピングの利益は、

--------------------------
利益 :25,555円
利益率 :11%
--------------------------

なんか今月はキャンセルが多かった気がします。

9月中旬までは利益一万円位でどうなるかと思うくらいでしたが
やっぱり20日を過ぎるとぽんぽんぽんと売れますね。

でも、今月の売上は8万円分くらいのキャンセルでした。

しかも利益率が異常に低い・・・。

PR

↑私も始めてます!会員登録はしたけど何をしたらいいか分からない方に!まずは基本から!売れるノウハウ満載♪1日82円から始められます♪

無料で始めるもしもドロップシッピングの会員登録が済んでない方はこちら↓
まずは登録しなきゃ始まらない♪
もしもドロップシッピングの会員登録はコチラ


↑遂に始まりました!もしものアフィリエイトチャレンジ
SNSで仲間もできるしなんだって聞けちゃいます!
あの誰もが知ってるアフィリエイターがコーチなんだからもうびっくりですよ!

**************************

↓私が愛用しているレンタルサーバー↓
ミニバード
月額263円から始められるお手軽サーバー!ミニと言いながらすごいレンタルサーバーです。サーバーの容量はなんと30GB!画像をたくさん使っても余裕!
もしみんさん制作のAPIパーツを使って在庫、発送目安などを自動表示させられるからショップ管理がラクに♪

↓独自ドメインを取るならこちら↓
スタードメイン
上記で紹介のミニバードと相性がいいのですぐにサイト運営が始められます!

**************************

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
始めてコメントさせてもらいます。
もしもDS始めて半年ちょっとのシンゴロウといいます♪

9月は全体的に売上落ちてるみたいですね。自分の売上に対しての月間ランキング順位を見てつくづく思いました。

キャンセルそんなにあるもんなんですね!
自分の場合は、4ヶ月連続で1件もなかったです♪
というか、もしもDS初めてからまだ1回しかありませんね(^^)
やっぱり商材によって違うんですかね?
2012/10/07(Sun) 14:39 | URL  | シンゴロウ #v59rzpQc[ 編集]
Re: はじめまして♪
シンゴロウさん、はじめまして。
ごめんなさい。コメントに気づいていませんでした。

> というか、もしもDS初めてからまだ1回しかありませんね(^^)
> やっぱり商材によって違うんですかね?

キャンセルは多いものは本当に多いですよ。
季節ものでよく売れてるものは注文が重なるのかよくキャンセルになります。
納期が遅いのもキャンセルになりやすい気がします。
本当は納期の早い商材を選ぶべきなんでしょうけどとりあえず売っちゃえ~、
みたいな感じでいるのが行けないのでしょうか(笑)

キャンセルないっていいですね~。
2013/01/11(Fri) 10:08 | URL  | もふらん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

